一人ひとりの個性を大切にし、
思いやりと豊かな心を育む教育を実践する

〒413-0003 静岡県熱海市海光町9-23
TEL:0557-84-2385

年長 お泊まり保育 1日目

  • 2019年07月19日

いよいよ始まりましたお泊まり保育!!

ドキドキと不安が入り混じる中、登園してきた子どもたち。

まずは夕食のカレー作り、野菜切りからスタート!

>

初めての包丁に緊張を見せる姿もありましたが、しっかりと手元を見てすべての野菜を切る事ができました。夕飯が今から待ち遠しい様子でした・・☆

続いて、園外保育に出発!雨の予報90%‥だったため、生命の星へ急遽変更!!

まずは、お家の人が作ってくれたおにぎりをパクリ!

みんなで集合写真!

地球の誕生、地球にある沢山の〝いのち”について学びました♪

園に戻り、おにごっこ大会で大盛り上がり!!

あっという間に夕食の時間に。
「おいしー!!!」と、自分たちが切った野菜入りカレーを食べて大満足な子どもたち☆

夕飯を終え、お風呂に入った後はキャンプファイヤー!

噴出花火に大興奮☆

みんなでやぐらの周りに輪になり、神様に 火を分けてもらえるようにお願いすると・・・「あれ?砂場が明かるい・・?!」神様から火のプレゼントが届きました☆

やぐらの周りで歌って、踊って、ゲーム大会や花火をしたり。。。

 

ノンストップの1日目はあっという間に終わりました。みんな疲れてあっという間に夢の中へ☆

明日はどんな楽しい事が待っているかな?そして、明日のお迎えでは、子どもたちがどんな成長した姿を見せてくれるか、楽しみにしていてくださいね☆