施設情報

東北療院

  東北療院は、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に生かし、体の健康だけでなく心、そしてスピリチュアルの健康まで目指した岡田式健康法をご紹介し、体験していただくところです。 1階には旬の素材を活かしたレスト…

詳しくはこちら

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

ひまわり

先日、ひまわりの苗をいただきました。

プランターを購入して植え替えをしましたが、ど素人の私は、そのとき土がなかったので、とりあえず家の前にある土でいっかと思い、それを入れていたところ、だんだん葉っぱに元気がなくなり、下の方の葉っぱが枯れてきたではありませんか!!

これはやばい!!

そう思い、急いでちゃんとした土をGetし、植え替えて、ごめんねの言葉とともに、水をたっぷり与えたところ、なんとか息を吹き返し、最近写真のようなキレイな花を咲かせてくれました。

この花を見て、本当に悪いことをしたなぁと反省するとともに、咲いてくれてありがとうと思いました。

植物は何も言わないけど、人や動物と同じく生きているんだなぁと実感する出来事でした。

2010.07.22

ページトップへ