施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

奥熱海療院

奥熱海療院は、医療法人財団玉川会と一般社団法人MOAインターナショナルが提携して運営する施設です。 伊豆半島ジオパークに囲まれた自然豊かな「健康と癒しの里”大仁瑞泉郷”」の中にあり、人間が本来持っ…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

ほっとする感覚

ちゃっぴ~です。

今回は、健康に大きく関わる食の話をしたいと思います。
食の話と言っても、私が桃を食べて美味しかったという話なのですが。。

長距離ドライブをあまり苦にしない私は、真夏のある日、トコトコと車を走らせました。
辿り着いた場所は、日本一の桃の里・山梨県。

 

立ち寄ったところの一つに、ローズファームというお店があります。メニューを見ると、桃が入ったメニューがありました。

 

桃のパフェ

 

桃にアイスとかクリームなどがかかってて、とっても美味しい。
桃との相性の良さを改めて発見しました。
おすすめです。

 

桃とヨーグルトのシェイク

 

シェイクなんて、冷たくてシャーベット状になってて、なかなかストローを上ってきてくれない。。
やっと、上ってきたシェイクを口にすると、程よい甘さと冷たさが本当に気持ち良い。

 

長時間運転した後の体に、桃の甘さと瑞々しさが沁み入ります。
美味しいものを食べると、なんだか「ほっ」として心が落ち着きますね。

この「ほっ」とした感覚って個人的に好きなんです。

一回でも多く味わっていると、絶対に健康にもいい気がするなぁ

2010.08.25

ページトップへ