施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

四国療院

            ◎ 令和4年高松市環境美化運動功労者表彰                 &…

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

もう立春ですね

暦の上では春ですが、とてもそのような気分ではないです。

寒い方がうれしい人もたくさんいると思いますが、私は、陽気な春を期待します。

実は、今年の正月も芦ノ湖スカイラインの展望台から、富士山の写真を撮っていたのですが、公開する機会を逸してました。せっかくなので、アップします。

芦ノ湖スカイラインの展望台には、毎年、正月に行っていますが、雄大な富士山が裾野から全部見えるし、ちょっと西に目をやれば、駿河湾から静岡の方まで海岸線を見ることができる中々のスポットです。

ただし、通行料がものすごく高い(ちょっとの距離で普通車600円)ので、正月以外には、めったに通ることはありません。

もし、空気の澄んだ、お天気の良い日で、ちょっと贅沢な景色を楽しみたい方は、是非一度お訪ねあれ。

それから、今年に入って、暖かいと言われる熱海でも、何度か雪が積もりました。不慣れなので、ちょっとのことで交通は大混乱になっています。

今年は、記録的な降雪だと報道されているのを見ると、毎日雪かきをされている方々には、想像を絶するご苦労があるんだろうと思います。

snow in Atami

温暖化も大変ですが、ぽかぽかの春が待ち遠しい今日このごろです。

 

 

2012.02.01

ページトップへ