施設情報

東北療院

  東北療院は、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に生かし、体の健康だけでなく心、そしてスピリチュアルの健康まで目指した岡田式健康法をご紹介し、体験していただくところです。 1階には旬の素材を活かしたレスト…

詳しくはこちら

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

わりと大きな作品が・・・

こんにちは。TOMです。
ありがたいことに、
我が家は、各部屋に、
花が絶えることはありません。
妻には感謝しておりますが、
昨日、ダイニングに飾ってあった花は、
わりと大きな作品でした。
「おっ!」というと、
「小学校のクラブ活動で残った花を活けた」
とのこと。
そうかあ、今日は、クラブ活動の日だったんだねえ。
そして、この花たちは、
伊東市の健康生活ネットワークの方々が、
学校のクラブ活動や、公共機関への花の生け込みのために
育てた花たちなんです。
買った花がない、つまり、値段は¥0なんですが、
思いの部分は、プライスレス・・・・値段はつけられないものです。
子どもたちも、嬉しそうに花を選んだとのこと。
そのおこぼれですが、ありがたく、眺めている、私なのでした。

2014.05.27

ページトップへ