施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

四国療院

            ◎ 令和4年高松市環境美化運動功労者表彰                 &…

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

イチゴ一会

先週末、約15(イチゴ)人の仲間でイチゴ狩りに行ってきました。

「みんなで記憶に残るような事もしよう」
「一期一会的な思い出を作りたい」
「じゃぁイチゴ一会という事で・・・」

と、ダジャレ的なアイデアで企画しましたが、みんな大満足で結果オーライです。

生れて初めてイチゴ狩りでした。思えば「〇〇〇狩り」をしたことがない事にも気付きました。
今回はネットで調べて、できるだけ無農薬とか有機栽培のイチゴ園を探しました。
そこは30分食べ放題で1200円。時間が短いし、ちょっと高いかなぁと思いましたが、“協定”を結んでいるのか、ほかの場所も全く同じ値段。つまり10分で400円、1分で40円・・・もと取れるかなぁ(;¬д¬)

そんな事をぶつぶつ言いながら会場に着いたのですが、練乳入りのパックを渡され、たわわに実る紅ほっぺを前にすると、テンションが一気にMAXw( ▼o▼ )w。むさぼるように食べ始めました。

しか~し!15分もするとお腹がいっぱい・・・。30分でも長いカモ。途中から、甘いイチゴを見分ける事や、写真に終始していたような・・・。

小春日和という事もあったのですが、イチゴの色つやがとても綺麗でした。しかも、どれ一つ同じ形をしているものもなければ、味も微妙に違う。まさに一期一会なイチゴでして、良い思い出になりました。

2011.03.08

ページトップへ