施設情報

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

MOA健康生活館豊岡

MOA健康生活館豊岡はJR豊岡駅から徒歩5分の場所にあります。 当館には自然食品の店舗があり、健康法(浄化療法、お茶、お花)が体験できます。 月1回の健康増進セミナーと地産地消の朝市を開催しております。 MOAかんさい健…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

ゴールデンウィーク真っ只中

今日は、静岡県熱海市周辺は、素晴らしいお天気に恵まれました。
特に、雲一つない青空がとてもきれいでした。
全国的に晴れということでしたが、皆様の周辺はいかがでしたでしょうか。
今年の春は雨が多いし、寒かったので、久しぶりの快晴は本当にうれしかったです。見ているだけで、心の中の雲も晴れていくような、すがすがしい気持ちになって、空のような大きな、おおらかな気持ちになれました。
それではと、今日は、空の写真を撮ることにしました。
楽勝です。どこからとっても雲が入らない、格好の、空撮り日和(造語)でした。
まあ、空だけ撮っても面白くないので、お花を添えてみました。

こちらは、芝桜なんです。

 

大仁瑞泉郷のように、たくさんまとまった芝桜もきれいですが、小さく見てみるのもいいものです。
ふと、芝桜から空を撮ってみようということで、下からとってみました。
お花も、色々な見方で、表情が大きく変るんですね。深いですね。
この時も、やはり、雲一つない空が楽々入りました、
ちなみに、「くもひとつない」と打ち込んで変換すると「苦も一つない」となるんですね。その通りでした。

2010.05.01

ページトップへ