施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

奥熱海療院

奥熱海療院は、医療法人財団玉川会と一般社団法人MOAインターナショナルが提携して運営する施設です。 伊豆半島ジオパークに囲まれた自然豊かな「健康と癒しの里”大仁瑞泉郷”」の中にあり、人間が本来持っ…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

東京タワー

どうも。

こんにちは。

ちゃっぴ~です。

東京タワーを見てきました。

東京タワーをゆっくり眺めるのは二回目で、はじめて見たのはもう十年近く前のことになります。

その時は、途中まで上がって上からの景色も見ましたが、今回は下から眺めるだけでした。

でも、夕暮れどきから日が落ちていくときに見たので、ライトアップがとても綺麗だった。

日本でもトップクラスの高さの建造物として、また戦後の日本復興において、その建設が日本人の自信を取り戻す意味合いもあった東京タワーは、東京のシンボルとして本当にふさわしいと思う。

そして、その建設に携わった職人さんにも人間ドラマがあったとか。

日が沈んでいく中で、本当に綺麗に輝いている東京タワーを見ながら、ほんのちょっぴりロマンチックな気分になりました。

その日、一緒に行った友達が言ってた言葉に、

『「心」を「受」け入れると書いて「愛」』

っていうのがあったのですが、ふとその言葉を思い起こされました。

夜に包まれて東京タワーが綺麗に輝いているのだけど、タワーに込められた想いや心があることを知って、以前見た東京タワーより、なんだか綺麗で、そして、以前よりも好きになりました。

東京タワーを愛しちゃったのかな~笑

きっと、何にでも、だれにでも、第一印象からでは分からない何かをみんな持っていて、それぞれのエピソードがあるんでしょうね。

そこにあるものはただそこにあるんじゃなくて、何かしらの経緯があって存在しているんだから、それに意識を向けると今まで気づかなかった気持ちとか、新たな愛情とか、いろいろな発見があるかも。

こういう人生の楽しみ方もアリかもですね~☆

2011.06.27

ページトップへ