施設情報

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

MOA健康生活館豊岡

MOA健康生活館豊岡はJR豊岡駅から徒歩5分の場所にあります。 当館には自然食品の店舗があり、健康法(浄化療法、お茶、お花)が体験できます。 月1回の健康増進セミナーと地産地消の朝市を開催しております。 MOAかんさい健…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

夏来にけらし

北陸ではサツキ、シランなど初夏の花が真っ盛りです。 毎年、4月は花粉症で苦しんでいる私が、今年は全く症状が現れませんでした。 立春を過ぎた頃から、高級ティッシュ(うるおいティッシュのことを我が家ではこう呼ぶ)や高級マスク、べにふうき茶(花粉症の症状に効くと云われている)などを買い揃え、万全の態勢を整えていたので少し拍子抜けしました。 それにも増して、花粉症の症状が出ないと、こんなにも楽なのか~と実感しました。 やっぱり、健康に勝るものはないですね。 …とは言いながら、20数年ほど毎年恒例になっている春の風物詩がないと、な~んかモノ足りないような… そんな気がしているのは私だけでしょうか。 【シラン】(紫蘭 ラン科 多年草) 原産地:日本  草丈:30~50センチ  花期:5~6月 花言葉:「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」

2010.05.31

ページトップへ