施設情報

広島療院

    広島療院は、一般社団法人MOAインターナショナルと医療法人財団愛和会が、 統合医療…

詳しくはこちら

札幌療院(MOAアートホール北海道)

  季節は芸術の秋・・・運動の秋・・・ 先日の芸術の秋を楽しむ集いには、「全道児童作品展」の受賞者や…

詳しくはこちら

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

☆ もうすぐ 「クリスマス」 ☆

ちょっと早いかもしれませんが、もうあと1ヶ月で「クリスマス」ですね。
みなさんも、プレゼントを贈る相手は決まりましたか?

楽天のリサーチによると、「クリスマスプレゼント」を贈る予定がある人は、全体で約60%。贈る相手は、「子供」(25.0%)、「夫・妻」(23.6%)、「彼氏・彼女」(11.7%)の順で多いそうです。また、「自分」に贈ると答えた人も5.9%とのこと。

日頃の自分自身への「プレゼント」。うーん、納得。 (つづく)

性年代別でみると、40代において「妻が夫へ贈る」の回答が36.0%であるのに対し、「夫が妻へ贈る」の回答は29.0%と、妻が夫へ贈る割合の方が若干高い傾向があるそうです。

ギクリ。。 たしかにそうかも。。。

こどもたちへの「プレゼント」は考えていましたが、うちの奥様への「プレゼント」は考えていませんでした。。反省。
今年は、それも考えてみようかなと思います。

もちろん、いい子にしてたらね!!(笑)

2009.11.22

ページトップへ