施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

四国療院

            ◎ 令和4年高松市環境美化運動功労者表彰                 &…

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

おいしい花見も

なんとも季節柄、どうしても花見の話になりますが、先週末が花見のピークということで、近場の花見に行ってまいりました。

どうやらクリスマスやバレンタインが終わると、花見がかきいれどき。軒並み揃えていろんなお店でも「花見」商品がずらりと並んでおります。

なかでもおいしい花見は見どころがたくさんのようです。桜ののったおまんじゅうやらせんべいから、お漬け物、お酒やスイーツなどなど。

そこでせっかくですから、小田原城付近のイタリアンレストランで、桜レアチーズケーキなるものを賞味してみました。ふんわりしたチーズケーキと、サックリのベース。中に桜の花が入っておりほんのり塩味がするおいしいケーキでした。

最近はあまり珍しくなくなったかもしれませんが、こうやってお皿にちょっとした飾りつけ(ケーキの上の花は、ちょっと食べれないのでなんとも言えませんが)も、料理そのものをよりおいしくいただける工夫ですよね。MOAが提供する料理教室なんかでも、こういう「おいしくいただく工夫」について、いろんな視点から提案していますが、簡単なようで、普段はなかなか気づかないものです。
体験談はこちらをどうぞ。

 

2010.04.05

ページトップへ