施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

四国療院

            ◎ 令和4年高松市環境美化運動功労者表彰                 &…

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

小さな発見

近頃、朝晩は肌寒くなってきましたが、日中はとても過ごしやすく、メタボな私にとって、大汗をかかずに散歩ができる最高の時期となりました。
特に色々美味しいものが食べられる秋はできるだけ体を動かそうと思ってます。

ところでこの前、妻が夕食の支度をしているときに、「きゃ~っ」と大きな声を上げたので、また野菜から虫でも出てきて(実家で作っている自然農法産の野菜なのでたまに芋虫などが付いてたりしてます)騒いでるんだろと思っていたら、バタバタとこっちにやってくる足音がしました。




何事かと思いきや、私に「見て見て、オクラの中にハートがいっぱい入ってた。」と嬉しそうにオクラの輪切りにしたのを見せにきてくれたんです。オクラ.jpgのサムネール画像のサムネール画像思わず私も「へー、オクラの断面なんてこれまで気にもしたことなかったけど、こうして見るとおもしろいもんやなぁ。」と、この小さな発見にちょっと感動しました。

これまでは、作ってくれた料理を気にせず食べてましたが、その日は他にもおもしろいモノが隠れてないかどうか、夫婦で食材を楽しみながら食事ができました。

普段見過ごしてしまっているモノが見つかるかもしれません。
みなさんも是非一度、探されてみてはいかがでしょうか。いつもの料理の味がさらに美味しくなると思いますよ。

2009.10.25

ページトップへ