施設情報

奥熱海療院

奥熱海療院は、医療法人財団玉川会と一般社団法人MOAインターナショナルが提携して運営する施設です。 伊豆半島ジオパークに囲まれた自然豊かな「健康と癒しの里”大仁瑞泉郷”」の中にあり、人間が本来持っ…

詳しくはこちら

MOAインターナショナル神戸

      “新神戸に移転しました。” ここでは、岡田式浄化療法をはじめ、お茶室で一服のお抹茶をいただき、お花を活けて、自然食を楽しむ空間があり、健康と豊かな生活を感じることができます。…

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

町内の運動会に参加しました。

先日、年に一度開催される、町内の運動会に参加しました。

当日は秋晴れで、絶好の運動会日和。

日頃の運動不足解消もかねて、いくつかの競技に参加しましたが、
そこで、日頃の運動の大切さを痛感したのです。

こどもさんがおられるパパ・ママ世代以上の方はなんとなく
気付いた方もいるかもしれませんが、予想通りの結果になってしまいました。。。

種目は年代別リレー。

そうです。やってしまいました。
バトンを受け取り、最初のコーナーを曲がるところまではいい感じでした。
しかし、直線になり、「行ける!(すぐ前で走る人を抜かせる)」と
思ってしまった私は、日頃の運動不足のことなど忘れ、ギアをトップに。

気がついたときには、時すでに遅しで、気持ちだけ前を走るのですが、
足がそれについていくことができず、バランスをくずし、第三コーナー直前で
まさかの転倒!!
順位には影響がなかったものの、醜態をさらしてしまったのでした。

前ブログ記入者のKさんのように、まずは普段から軽めの運動をして、体を慣らしておくことが大切ですね。

全国のパパさん、ママさん、ご注意ください^^。

P.S.画像を快く提供くださった町内会のOさん、どうもありがとうございました!

2009.10.22

ページトップへ