施設情報

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

MOA健康生活館豊岡

MOA健康生活館豊岡はJR豊岡駅から徒歩5分の場所にあります。 当館には自然食品の店舗があり、健康法(浄化療法、お茶、お花)が体験できます。 月1回の健康増進セミナーと地産地消の朝市を開催しております。 MOAかんさい健…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

我が家のお花

何だか、寒かったり、風がふいたり、雨が降ったり、はっきりしないお天気が続きますが、みなさんには、体調を崩していませんか?

気分転換に、ちょこっと、今咲いている我が家のお花を紹介します。

一面は、「やまぶき」です。「やまぶき」と言うと、私は、小学校低学年の頃に、絵の具の中にやまぶきいろというのがあって、「やまぶ」という黄色の種類があるのかと、勝手に思い込んでいたことを思い出します。^^;

大人になって、その正体を知り、納得したものです。こんなカワイイ花のことだったとは。

2枚目は、我が家の庭にモウモウと繁るコデマリです。

これもとてもカワイイお花ですが、すごく伸びて広がっていきます。

短期間にどんどん咲いて、一気に無くなってしまいますが、今が見頃です。


2011.05.01

ページトップへ