施設情報

東北療院

  東北療院は、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に生かし、体の健康だけでなく心、そしてスピリチュアルの健康まで目指した岡田式健康法をご紹介し、体験していただくところです。 1階には旬の素材を活かしたレスト…

詳しくはこちら

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

梅雨に入ってしまいました。

四季が自慢の日本なのに、過ごしやすい「春の陽気」を感じないまま、季節は夏になり、暑い日が続くかなと思ったら、じめじめの梅雨に入ってしまいました。
ここ近年思うんですけど、なんか冬と夏しかないんじゃないかと・・。
農作物の収穫にも影響が出ているようですね。
話は変わりますが、今日の新聞に、箱根登山鉄道の「夜のあじさい号」が19日から運行される記事が掲載されてました。
例年この時期ライトアップされたあじさいを眺めながら走る列車ですが、季節感があっていいですね。
でも今年の開花は少し遅いそうで、季節を感じる花にもこうした異常気象が影響してるんでしょうか・・。
雨の降り方も最近は豪雨とよく表現されますが、確かに尋常ではない降り方が多いですね。災害にならないことを祈ります。

2010.06.18

ページトップへ