施設情報

MOA健康生活館豊岡

MOA健康生活館豊岡はJR豊岡駅から徒歩5分の場所にあります。 当館には自然食品の店舗があり、健康法(浄化療法、お茶、お花)が体験できます。 月1回の健康増進セミナーと地産地消の朝市を開催しております。 MOAかんさい健…

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

四国療院

            ◎ 令和4年高松市環境美化運動功労者表彰                 &…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

箱根に行ってみた。

みなさん、こんにちわ(*^_^*)
先日15日に箱根に足を運んで紅葉を見に行きました。

今年の紅葉はかなり早いようで、シーズンが終わりに近づいているみたいです。
箱根の強羅に箱根美術館がありますが、長蛇の列になっていてすごい人でした。(@_@;)
普通は、列は出来ないそうですが、やはり紅葉の時期となるといろんなところから人が集まってくるんですね。入館するまでに30分から1時間ぐらいかかったみたいです。

結構、箱根美術館は紅葉の庭で有名みたいですね。(^○^)
でも、14日の雨風で結構散っちゃったみたいで、この日も風が強くていっぱい落ちちゃってました。(ToT)/
しかし、箱根美術館は落ち葉になっても緑の苔に赤いモミジがきれいに彩られるのでそれも見ごたえがあると思いました。
みんな美しい景色を撮るためにカメラ小僧になってました。

ちょうどこの日は紅葉会という行事が行なわれていて、いろんなイベントがやっていました。私が見たのは琉球舞踊と華展でしたがその他に、バイオリンや琵琶演奏があったようです。

紅葉会は終わってしまったようですが、箱根美術館は11月いっぱい特別公開しているお庭とかがあって、まだ紅葉を楽しめると思うので、ぜひ足をお運びください。

その帰りは、車がかなり渋滞していて、小田原まで行くのにかなりの時間がかかり、渋滞でとても疲れてしまいました。せっかく紅葉で、感動したのに・・・(ToT)

2009.11.16

ページトップへ