施設情報

奥熱海療院

奥熱海療院は、医療法人財団玉川会と一般社団法人MOAインターナショナルが提携して運営する施設です。 伊豆半島ジオパークに囲まれた自然豊かな「健康と癒しの里”大仁瑞泉郷”」の中にあり、人間が本来持っ…

詳しくはこちら

MOAインターナショナル神戸

      “新神戸に移転しました。” ここでは、岡田式浄化療法をはじめ、お茶室で一服のお抹茶をいただき、お花を活けて、自然食を楽しむ空間があり、健康と豊かな生活を感じることができます。…

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

運動を促す時計

写真は、先日、沖縄へ出張した時に義兄から「お土産に」と頂いたものです。
「何も持たせられなかったから」と、出張最終日の夕方にわざわざ僕の仕事場までバイクで来て渡してくれました。
移動は1時間はかかったでしょう。私は、沖縄の人が、溢れんばかりの”おもてなしの心”で接してくれるのは、決して一大観光地だからという理由だけではないと、こうした出来事があるたびに思います。
さて、この時計。「Hang Loose」というアメカジなデザインなのですが、ただのオシャレという訳ではありませんでした。振動させる事によってネジが回って動く、いわゆるゼンマイ式です。ですから、デスクワークぐらい位の動きでは不十分で、朝起きると止まってます(´Д`|||) ですから、歩く時はなるべく腕を振るように、急がない時はエレベーターを使わず階段で移動して振動を加えるなど、時計の為に体を動かすようになりました。
ゼンマイ式なので、バッテリーを使わないエコな時計という訳ですし、私自身も運動不足の解消になっている。最近はいい時計をもらったなと思うようになりました。お蔭で、最近肩コリが減った気がします。チョーキチ、ありがとう。

2009.11.14

ページトップへ