施設情報

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

MOA健康生活館豊岡

MOA健康生活館豊岡はJR豊岡駅から徒歩5分の場所にあります。 当館には自然食品の店舗があり、健康法(浄化療法、お茶、お花)が体験できます。 月1回の健康増進セミナーと地産地消の朝市を開催しております。 MOAかんさい健…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

そうは問屋が卸さない!

いよいよ寒い時期になってきましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家では、満を持して、念願の石油ヒーターを購入しました!!
これまでは、エアコンでなんとか乗り切ってきましたが、奥さんの「足元が寒い」、「すぐ温まらない」という要望と、電気代を考えると、ヒーターにしても変わらないかむしろお得かもということで決めました。
数ある石油ヒーターの中で、これを選んだ理由はいくつかありますが・・・


<選んだ理由>

1.すぐ暖まること(45秒点火+鉄筋20畳用)
2.給油タンクが大きいこと(9L)
3.見た目がいい(白色バックライト+カラー)

よく考えると、上記の理由は、他のことにおいても言えるような気がします。
例えば、仕事をするにおいても、以下のような人を選びたいし、逆に言うと、以下のような人に自分がなっていかなければ、と思いますが、なかなかそううまくはいかないもので・・・。

<選ぶ・選ばれる理由>

1.すぐやってくれること(納期+品質)
2.仕事のキャパシティが大きいこと(大抵のことは引き受けてくれる)
3.見た目がいい(かわいいorかっこいい)

という訳で、ヒーターを選びながら、ついつい仕事モードの妄想が膨らんでしまいました。。

さて、前回ブログでお話しした、奥さんへのクリスマスプレゼントをこれにしようと思いましたが、本人曰く、「それとこれとは別」らしく・・・。そうは問屋が卸さないようで・・・^^;。

2009.12.22

ページトップへ