施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

奥熱海療院

奥熱海療院は、医療法人財団玉川会と一般社団法人MOAインターナショナルが提携して運営する施設です。 伊豆半島ジオパークに囲まれた自然豊かな「健康と癒しの里”大仁瑞泉郷”」の中にあり、人間が本来持っ…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

はじめての・・・・・・感動!

こんにちは。TOMです。

今日は、調子がいいので、2本目、いっちゃいます。

昨晩、帰宅途中、我が家まで、あと1キロの地点で、

突然、空から、白く大きな物体が、

片側一車線のそれほど、広くない道路の真ん中に、降り立ちました。

大きさは、目視で、60センチほどだったのでしょうか・・・・あまりの衝撃で、実際より大きな印象をもっていると思います。

「鳥? そんな、こんな夜に飛んでいる鳥なんて、ありっこねえ」

と、スピードを緩め、徐々にその物体に近づきました。

すると、その物体が、こっちを振り向きました!

か、ん、ど、う !!

なんと、「ふくろう」じゃあ、ありませんか?

野性のふくろう、なんて、伊豆に存在するのか! と 野性のふくろうをはじめてみての感動!

そして、ふくろうは、あいくるしい、黒目で、私の車を見つめています。

思わず、目があった気がしました。

「やあ、TOM君、こんばんは」とでも、ほざいているのでしょうか?

そして、なにかを求めるように、道路の真ん中から飛び立っていきました。

その姿をみて、幸福感を覚えてしまったのは、なぜでしょうか?

なんというのか、優雅というか、可憐というか、美しさと、見るものを恍惚とさせる姿・・・

さすがに、画像が取れなかったので、口頭報告です。

いいこと、起きないかなあ・・・・

あ! 競馬好きの先輩に、このことを報告しよう! 

2013.05.30

ページトップへ