施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

四国療院

            ◎ 令和4年高松市環境美化運動功労者表彰                 &…

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

ジェネレーションギャップ

こんにちは。TOMです。

こうみえても、小・中学生時代は、ガンダムやマクロスのプラモデルにはまっていました。

さて。伏線はこの辺にして。本題。

今日、とある後輩のパソコンをのぞくと、マクロスのバルキリーの画像になっていました。

こうみえても、マクロスにはまっていた私は、彼に曰く、

「それ、ロイフォッカースペシャルか?」

彼答えて曰く 「・・・・・・へ?」

追い打ちをかけるように 「だから、ロイフォッカースペシャルでしょう? しかも、背景が宇宙だから、一条輝機だろう?」

彼答えて曰く 「これ、マクロスのバルキリーですよ」

そんなの、わかっとるわい!! と心の中で叫ぶ・・・・

そして、なにかを覚った彼曰く 「マクロスF なんですけど・・・・」

あああ、そうですかい。 同じマクロスでも、そんなFなんて、知らないよーーーだ。

と思いつつも、顔は平然として、

「そうかあ、年代が違うんだね。俺の小さい頃は、マクロスだったもんなあ」

と、小声で答えつつ、そそくさと、彼のもとを離れました。

まあ、多少は、ジェネレーションギャップを埋めるのに、役に立ってくれたことを、マクロスに感謝!

2013.05.30

ページトップへ