施設情報

東北療院

  東北療院は、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に生かし、体の健康だけでなく心、そしてスピリチュアルの健康まで目指した岡田式健康法をご紹介し、体験していただくところです。 1階には旬の素材を活かしたレスト…

詳しくはこちら

MOA健康生活館南河内 輝

「健康生活館 輝」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。

詳しくはこちら

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

地デジの準備はお済ですか?

地デジカのまわしものではありません。

ただ、昨年末、エコポイントがなくなるというふれ込みに乗せられ、液晶テレビを買ってしまった一人です。

チラシを見て安いのをと思い、軒並み家電屋さんをまわりましたが、在庫が無いと言われる始末。

結局、年末年始の番組見たさに「これならすぐ配送できますよ」というちょっと高めのものを買ってしまいました。

それでも、年末年始楽しめたのでよかったかなと納得してますが、その後も在庫が無いと言ってた物がチラシから無くならないじゃないですか。

最近は納品も早いみたいですし、ちょっと待っても良かったかなと悔しい思いをしないように、しばらくお店に行ってません。

しかし、壊れてもいないテレビを、お金払って捨ててまで買い替えないといけないというのも、どうかなという気がしてきますが、使ってると、天気予報が見れたり、番組表や番組情報が出てくるのは確かに便利だなと思います。

特に、私の家は首都圏との県境にあるのですが、キー局とローカル局の両方が1本のアンテナで入ります。

これは、結構自分の中では「ラッキー」と思っていて、地デジにして映る局が少なくなったり、映らないという地域の人もいるように聞くので、替えてよかったかなと思う今日この頃です。

2011.02.20

ページトップへ