施設情報

関西療院(MOAかんさい健康センター)

みんなで創る こころと体の健康ひろば

詳しくはこちら

四国療院

            ◎ 令和4年高松市環境美化運動功労者表彰                 &…

詳しくはこちら

MOA健康生活館かこがわ

「MOA健康生活館かこがわ」 「MOA健康生活館かこがわ」は、一般社団法人MOAインターナショナルが運営しています。心からの癒しを求めて、日々の暮らしの中で発生した心身の疲れをリセットして、明日へと繋げる活力がみなぎる空…

詳しくはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

昨年は、なんとか健康法ホームページの立ち上げが完了し、新しい年を迎えることができました。ご協力いただいた皆様には改めて御礼申し上げます。

さて、今年も、よりよいホームページづくりのために頑張っていきたいと思い、せめて初日の出に願を込めようと早起きしてみました。

掲載している写真は、私の寝室の窓から撮ったもの。お天気がよければ、海からの日の出が美しく見える(電柱がかなりじゃまですが、ご勘弁を)のですが、残念ながら、今年は、でっかい雲にはばまれて綺麗にとはいきませんでした。

まあ、全国的にお天気が大荒れの中、初日の出を拝めただけでも良しとしました。

また、今晩に見る初夢のためにも、今日の富士山も撮っておきました。これは、当然我が家からではありませんが、雲の晴れ間に、タイミングよく全貌を見ることができました。

このように雄大な富士山が初夢に出てくるといいのですが。

しかし、全く、自然の一瞬というのは気まぐれで、チッポケな人間は、それを受け止めるだけで、何もなすすべはないのだなと感じました。この富士山も、これを撮った数分後には雲に隠されてしまいました。

なすすべのない自然からしっぺ返しをされないように、自然を大切に、自然順応に心がけたいと思います。


2010.01.01

ページトップへ